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J-GLOBAL ID:201702279224785593   整理番号:17A0167771

可変速度の下での航空機の燃料体積の計算技術【JST・京大機械翻訳】

Aircraft fuel volume calculation technique in state of variable velocity and attitude
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 1827-1835  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機の不規則な燃料タンク内の燃料体積を正確に測定するために,従来のルックアップテーブル内挿法に基づき,等価センサに基づく適応可能な分割法(ASCM)を提案し,燃料品質特性データベースを構築し,等価センサの概念を導入した。異なる姿勢におけるマルチセンサの情報融合を実現した。この方法は,断面積の変化率に従って切断ステップを調整することによって,燃料体積の計算における補間誤差を減少させる。多重センサの出力値を利用して燃料平面の最小二乗(LMS)フィッティングを実現し、有効なセンサーが少ない時に、等価燃料平面の姿勢角に合わせて燃料平面をフィッティングし、加速度が燃料平面に与える影響を排除した。従来の三次元ルックアップテーブル内挿法を改良して,燃料平面の姿勢角内挿に起因する誤差を減少した。UGの二次開発に基づいて,燃料体積の計算プラットフォームを設計した。実際のシミュレーション結果は,提案した方法の有効性を示した。この方法はデータベースのデータサイズが小さく、燃料の計算速度が速く、加速度と姿勢誤差の修正を実現し、差分誤差を低減し、さらに燃料の測定精度を向上させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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