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J-GLOBAL ID:201702279389656626   整理番号:17A0171163

石家荘の站主站房構造設計【JST・京大機械翻訳】

Structural design of the main station building of Shijiazhuang Railway Station
著者 (7件):
資料名:
巻: 46  号: 19  ページ: 15-20  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2075A  ISSN: 1002-848X  CODEN: JJIEEG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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石家荘駅は鉄道、地下鉄、都市道路交通輸送機能を一体化した現代化大型交通ハブプロジェクトである。石家荘駅は「アーチ橋」を表現テーマとし、建橋市の化建築である。全体の構造は,2つの変形によって,3つのセクションに分けられ,そして,それは,温度領域の長さを減少させることができた。第一層の構造は軌道層であり、プレストレスト技術を採用して、大スパンコンクリートの梁承載荷重を解決する問題を解決し、同時に民生建築と鉄道橋の規範の設計要求を満たすべきである。コンクリート柱とプレストレスコンクリート梁の骨組構造として,屋根構造は三角形の三角形の鋼管トラスシステムであり,6つの箱形箱形梁を用いて,高剛性の候車層の上に支持した。平衡のために,直線的プレストレスと曲線プレストレスを結合する方法を採用した。同時に、鉄骨フレーム柱は鉄骨鉄筋コンクリート柱を採用し、構造の耐震性能を向上させる。箱形梁の採用は構造と建築形態、効果の完全統一を体現した。三次元実体モデルの全体的解析と稀有地震の弾塑性解析は,構造システムが良好な耐震性能を持つことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (2件):
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