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J-GLOBAL ID:201702279392827686   整理番号:17A0372429

パーソナルガソリン許可取引できる有効で許可需要の研究【Powered by NICT】

Can personal gasoline permit trading be effective? An investigation into permit demand
著者 (5件):
資料名:
巻: 142  号: P1  ページ: 98-108  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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全ガソリン消費を制限する個人ガソリン排出権取引方式を提案し,その環境影響を減少させた。輸送部門におけるガソリン車の許可需要を分析することにより,この方式の有効性を検討した。一般的有用性最適化モデルを定式化し,Cobb-Douglas効用関数は,価格効果のSlutsky分解との価格変化に許可需要の応答を解析するために仮定した。経済で定義した場合,結果は,より高収入群で消費者の許可需要は価格を可能にすると負の相関をすることを示した。許可需要は中程度の所得群で見られたが,正の所得効果と消費者の価格を可能にする負の相関もある;低所得グループの許可需要の間の直接の関係と価格はGiffen良い効果として定義される。すなわち,それらの低所得者層のための,許容価格が高くなると許可のための需要も増加させるであろう。米国とシンガポール家計支出データを用いて,パイロット個人ガソリン許可権取引スキームの同等の結果を示した。さらに,政策設計における臨界パラメータ、許可証配分と許容価格のようないくつかの規制が方式は,異なる所得群で可能にすることを提案した。これらの結果に基づいて,今後の研究に対する意味,限界および提案を検討した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
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