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J-GLOBAL ID:201702280710532307   整理番号:17A0300456

水モデルのパラメータ感度解析とキャリブレーションを,水ラインにおいて実施した。【JST・京大機械翻訳】

Parameter sensitivity analysis and calibration of the ice cover perdition model of the main canal of the middle route of South-to-North Water Transfer Project
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 68-74,80  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2964A  ISSN: 1672-1683  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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抄録/ポイント
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南北水輸送プロジェクトの黄河の北黄河の冬の冬季には、気温の影響により、異なる程度の着氷が発生し、総運河は氷、,、氷の下で送水などの複雑な複雑な運行状態にあり、運行すると、ジャム、冰Baの危害が発生する可能性がある。氷を正確に予測するために,本論文では,詳細な熱交換法を用いて,異なる条件下のチャネル内の一次元氷被覆の数値シミュレーションを行い,2012年の冬における冰清の観測結果に基づいて,モデルパラメータを最小化した。その後,反射係数Α,雲量C,仮想氷厚さを変化させる。時間,風速,V_A,減少係数C_C,C_E,初期水温などは,モデルパラメータに対する氷厚の感度を分析するために使用した。シミュレーション結果により、モデルパラメータにおける反射係数Α、仮想氷厚さΔHの二つのパラメータは氷厚に与える影響が大きく、気温データの雲量Cは氷厚の結果に大きな影響を与え、しかも高雲量地域の敏感性に極めて敏感であることが分かった。これらの規則は,寒冷前線システムにおける着氷予測モデルの開発と較正のための参照を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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相変化を伴う熱伝達  ,  気圏環境汚染  ,  構造細目,橋梁付帯設備  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  暖房  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  道路の維持修繕  ,  建築環境一般  ,  気象学一般 

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