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J-GLOBAL ID:201702281803233954   整理番号:17A0317938

Delaid離脱渦シミュレーションを用いた橋梁断面模型のスパン方向吸引に基づく渦放出の後流制御【Powered by NICT】

Wake control of vortex shedding based on spanwise suction of a bridge section model using Delayed Detached Eddy Simulation
著者 (6件):
資料名:
巻: 155  ページ: 100-114  発行年: 2016年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,DDES(Delaid Detached Eddy Simulation)は,静止した橋梁デッキの風による効果に及ぼすスパン方向サクション制御効果を研究するために適用した。単離した吸引孔はスパン方向の中の,試験用模型の低い表面上に配置し,類似した鈍頭物体の以前の研究に基づいて,スパン方向吸引の適切な距離は,伴流の中で最も不安定な二次不安定性(すなわち,モードA)を誘発または増幅するために選択した。シミュレーション結果は,後流に近い配置された吸引は変動する空気力学力を減少させるという最善の抑制効果を持つことを示した。単離したスパン方向吸引による平均速度修飾のために,仮想空力形状修正が形成され,スパン方向渦を抑制するスパン方向摂動として作用することができた。結果は,スパン方向吸引はモードA不安定性の引き金となるか,又は増幅,spanwsie渦の転位をもたらすあるいはスパン方向渦を完全に抑制できることを示した。さらに,スパン方向サクション制御は広いRe範囲におけるスパン方向渦放出を抑制することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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吊橋,斜張橋,その他  ,  構造動力学  ,  物体の周りの流れ 

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