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J-GLOBAL ID:201702282995575142   整理番号:17A0354888

ガソリンHCCI燃焼と排出特性に及ぼす圧縮比の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Compression Ratio on Combustion and Emission Characteristics of a HCCI Gasoline Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 79-86  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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最適化動力学技術を用いて,ガソリンエンジンの改造設計を行い,均質混合ガス圧縮点火(HCCI)を実現し,HCCI燃焼の排出特性に及ぼす圧縮比の影響を研究した。実験結果は以下を示す。圧縮比の増加は,より低い吸気温度で,SI燃焼モードの切り替えを実現し,CO排出を増加し,HC排出を減少し,そして,NO_X排出を減少させ,そして,高負荷条件下で,より明白に減少した。圧縮比が15のとき,HCCIエンジンは1200~3R/MINの速度範囲で安定燃焼を達成し,圧縮比を増加することによってHCCIエンジンの負荷範囲を効果的に拡大することができた。吸気温度と冷却温度の上昇とともに,燃焼相はより早くなり,燃焼持続期間は短くなり,シリンダ内圧力,熱発生率および温度は上昇した。シリンダ内の循環変動率は減少し,より安定したHCCI燃焼を実現した。COとHCの排出は減少したが,NO_X排出は増加した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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