文献
J-GLOBAL ID:201702284404626630   整理番号:17A0077139

純粋な電気自動車バッテリーパックの発熱と制御戦略の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on heat generation and control strategy of battery pack for pure electric vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1845-1847  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2501A  ISSN: 1002-087X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
純粋な電気自動車に対しては,バッテリーパックの熱発生と温度上昇は考慮すべき問題である。高分子リチウムイオン電池からなる純粋な電気自動車のダイナミックバッテリーモジュールの温度上昇モデルを確立した。電池の温度上昇モデルに基づいて,自動車モデルを確立し,一定速度条件,都市循環条件,および極端な運転条件下でのバッテリーパックの温度上昇をシミュレーションした。実験結果は,このモデルの正確さを実証し,シミュレーションと実験により,電池の熱効果が明らかになり,常温の都市の条件下では,強制的放熱対策が必要でないことを示した。可能性がある極端な条件の下で,電池の温度上昇は許容範囲を超え,そして,車両制御戦略を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る