文献
J-GLOBAL ID:201702285421450260   整理番号:17A0298604

反転の看護専門家の健康評価実験教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Flipped Classroom Mode in Health Assessment Experiment Teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号: 18  ページ: 62-64  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2946A  ISSN: 1008-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:中の看護専門の健康評価実験授業の授業中の効果と学生の認可された程度を検討する。方法:便利サンプリング法により西安市衛生学校における看護専門看護学生110人を選択し、班別に対照群(56人)と観察群(54人)に分けた。微視頻の資源に基づく反転授業方法は、ビデオ制作、授業前の学習、授業、授業後の定着などを含め、観察グループの学生の健康評価実験授業の教育に応用し、対照グループは伝統的な教育法を採用した。学生の実験授業の成績の評価により、反転の教育効果を理解し、アンケート調査とインタビューにより、観察グループの学生がこの教育モデルに対する受け入れ程度を把握した。結果:観察グループの96.3%の学生は、微視頻を通じて順調に配置された予習任務を完成させた。それぞれ22.2%と51.9%の学生は,反転の学習効果が良好か良好か,77.8%の学生が継続的にこのパターンを使用していることを示している.観察群の学生の実験操作の定量的評価の成績は(84.91±3.80)点であり、対照群の学生より高かった(P<0.01)。結論:ビデオ資源に基づく反転は中職護生の学習意欲と実践能力を向上させ、実験操作の評価成績を向上させ、学生の認可を受ける。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る