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J-GLOBAL ID:201702285471171870   整理番号:17A0194603

ストラップダウン慣性航法装置の位置決め誤差補償シミュレーションを研究した。【JST・京大機械翻訳】

Research and Simulation of Practical Integration Algorithm for Velocity Sculling Error Compensation in Ship SINS
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号: 10  ページ: 226-231  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ストラップダウン慣性航法の位置決めの速度計算において,通常,ストラップダウン慣性航法アルゴリズムは,古典的ストラップダウン慣性航法アルゴリズムを採用している。速度アルゴリズムの精度を改善するためには,様の数を増加させる必要があり,計算量を大幅に増加させる。また,速度演算サイクル内のすべてのサンプリング値が取得されると計算できるので,分散計算ができないため,工学的応用は容易ではない.速度誤差補償の計算量を減少させ,速度誤差を補償するための速度計算の精度を維持することができ,実時間速度計算の要求を満たすことができ,ストラップダウン慣性航法位置決めの速度計算の研究の困難さの一つである。この問題に対して、工程実用性から、速度更新周期内にすでに完成した姿勢行列計算に基づいて、速度誤差の誤差補償の積分アルゴリズムを提案した。速度計算周期内の姿勢行列を2回と3回更新した場合、加速度計のサンプリング値をそれぞれ力と速度増分などの異なる条件に合わせて、アルゴリズムを導出した。船舶運動をシミュレーションすることによって,このアルゴリズムをシミュレーションした。シミュレーション結果は,古典的アルゴリズムと比較して,このアルゴリズムがより高い精度,より少ない計算量,および分散計算の利点を有することを示して,その結果,このアルゴリズムは実用的価値があることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電子航法一般  ,  運航技術 
タイトルに関連する用語 (5件):
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