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J-GLOBAL ID:201702285521951502   整理番号:17A0360080

自転車衝突特性:詳細な衝突調査研究【Powered by NICT】

Bicycling crash characteristics: An in-depth crash investigation study
著者 (15件):
資料名:
巻: 96  ページ: 219-227  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,自転車事故後の病院に入院した患者の試料の衝突特性と患者転帰を記述した。損傷したサイクリストは,オーストラリア,ビクトリア州の状態に対する二つの主要な外傷サービスから募集した。登録されたサイクリストは,構造化されたインタビューを完了し,損傷の詳細と患者の転帰は,ビクトリア州外傷登録簿(VSTR)とビクトリア整形外科外傷転帰登録(VOTOR)から抽出した。サイクリスト186名は研究への参加に同意した。衝突は,一般的に日中時間帯と晴天条件で発生した。衝突事故の二三は,路上(69%)を生じ,自転車単独のみイベント(56%)および多車両衝突事故(44%)の組合せであった。複数車両衝突事故のうち,自動車は最も一般的な衝突パートナー(72%)であり,サイクリストと自動車の間で観察された異なる衝突前方向性相互作用。路上衝突事故の1/4に近いサイクリストは顕著な自転車車線におけるした時に生じた。路上なかった事故の31%のうち,28(15%)は,自転車経路に発生し,29(16%)は,他の場所で発生した。自転車経路上の衝突は,一般的に自転車と歩行者経路(83%)に発生し,他者または賦形剤を含まなかった。他の衝突位置はマウンテンバイク軌跡(39%),BMX公園(21%)及び歩道(18%)を含んでいた。衝撃パートナーと衝突特性の違いは,事故発生路上の間で観察され,自転車経路と他の場所であったが,傷害パターンと厳しさは類似していた。サイクリストは損傷後6か月で職場に復帰しなかったが,参加者のわずか三分のは完全な機能回復を報告した。本研究で同定されたリスク因子に対処するための標的化対策を開発するためにさらなる研究が必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
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