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J-GLOBAL ID:201702286653108503   整理番号:17A0072436

水中車両の流体力減衰に及ぼす尾空泡の影響を数値計算によって解析した。【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis of the tail cavity effect on underwater vehicle hydrodynamic damping force
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 64-68  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0569A  ISSN: 1001-2486  CODEN: GKDXEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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流体力に及ぼす航行の影響を研究するために,動坐標系技術とキャビテーション多相流の数値シミュレーション法を結合して,REYNOLDS平均化NAVIER-STOKES方程式を解くことによって,減衰力計算を研究した。実験データの比較結果は,この方法がより良い精度を持つことを示した。数値計算により,尾空泡は,非対称性を弱めることができ,そして,車両の尾部の流体力を減少させることができた。尾空泡が一定のサイズに増加するとき,流体減衰力は減少し,一方,尾空泡は,流体減衰力の変化傾向を変化させた。研究は,航行の設計において,尾空泡の影響を考慮する必要性を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
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水車  ,  その他の機械要素  ,  波力発電,潮力発電  ,  層流,乱流,境界層  ,  熱交換器,冷却器  ,  ガスタービン  ,  管内流  ,  原子炉冷却系  ,  物体の周りの流れ 

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