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J-GLOBAL ID:201702287257885922   整理番号:17A0159205

オプティカルフローによる車両運動推定の最適化手法を提案した。【JST・京大機械翻訳】

Optical flow-based optimization method of vehicle motion estimation
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 65-69  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両の自律位置決めのリアルタイム要求を満たすために,車両の動き推定の最適化法を提案した。改良オプティカルフロー-KANADEアルゴリズムを用いて,FASTの特徴点を追跡し,オプティカルフローを計算した。次に,画像間の偏移を座標系に変換し,初期座標系における車両の運動推定値を得た。オフセットと回転角度誤差が正規分布に従うという仮定に基づき,最適化更新は,オプティカルフローの車両の運動結果を最適化して,最終的に世界座標系に写像して,車両走行軌跡を得た。複数の車両の走行軌跡をテストすることによって,以下の結果を得た。この最適化法は,オプティカルフローの実時間性能を改善し,その精度の差を克服し,累積誤差による軌道のドリフトを効果的に解決し,車両の正確な実時間位置決め出力を提供することができる。特徴点マッチングに基づく車両位置決めの計算時間は短く,通常のオプティカルフロー法と比較して,軌道はより正確で,平滑。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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図形・画像処理一般  ,  交通調査  ,  写真測量,空中写真 
タイトルに関連する用語 (5件):
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