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J-GLOBAL ID:201702287908189746   整理番号:17A0063081

村市の住民の満足度の影響メカニズムモデルと実証-コミュニティ、政府と企業の力指向モデルの比較研究【JST・京大機械翻訳】

Mechanism model and demonstration of residents’ satisfaction in Guizhou ethnic tourism villages: A comparative study of community-driven, government-driven and enterprise-driven ethnic tourism villages
著者 (7件):
資料名:
巻: 71  号:ページ: 1416-1435  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0883A  ISSN: 0375-5444  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の研究者の「感知-態度-行為」を研究する従来の考え方を突破し、直接関係、払わ、報酬、期待と公正知覚などの満足度からロジックの核心要素の角度を発生、そして、深いインタビュー内容を結合する。セマンティックネットワーク分析と構造方程式を用いて、形成過程の内部メカニズムの視点で、村の住民の満足度影響因子の概念モデルと構造モデルを構築し、多(サンプル)サンプルの信頼性と区別性の検証を行った。また、貴州省の郎徳苗寨、西江の苗寨と天竜の屯堡を異なる力の誘導モデルとして実証分析を行った。結果は以下を示す。(1)「コミュニティ認知-発展期待-コミュニティ参加-増加(脱)重み感知-満足態度-支持行為」は村の住民の満足度の発生論理経路であり、その間の作用動力は主に“認知駆動”、“利益駆動”、“行為駆動”と“仲介感知”である。(2)居住者の居住者、住民の民族の認識、住民の発展の希望、住民のコミュニティはコミュニティ、政府と企業の中心力の指導モデルに対する住民の満足度に直接的あるいは直接的な影響を与えない。コミュニティの中心的な力の住民コミュニティのパワーは4つの影響要素に対して一部の仲介影響を与え、一方、住民のコミュニティの去権は感知に影響を与えない。政府と企業の中心力はいずれも住民のコミュニティのパワー意識と住民のコミュニティの重みの感知の仲介効果に影響を受け、その中の前者の去権は感知効果がやや感知効果に影響し、後者は逆になる。(3)概念モデルの論理経路に基づき、影響因子との関連効果及びその二次元因子の差異を結合し、コミュニティ、政府と企業の中心力指向モデルを総合的に分析することにより、住民の満足度の影響メカニズムに差異が存在する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  職能管理 

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