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J-GLOBAL ID:201702290395655683   整理番号:17A0164111

本論文は,全体のプレストレストコンクリートフレームにおける節点の耐震性能試験に関する研究を実施した。【JST・京大機械翻訳】

Experimental studies on seismic performance of monolithic precast prestressed concrete frame interior connections under high axial compression ratio
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 82-89  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2076A  ISSN: 1000-6869  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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全体のプレストレストコンクリートフレームにおいて,節点はプレストレス,プレストレスT形梁と打ち節点コアから成り,それらの中で,プレストレスTTは,節点コアを横断する后張預応力筋(全接着と部分接着)を採用した。2つの高軸荷重比(0.68)を有する全体のプレストレストコンクリートフレームにおけるノードと1つの打ちの比較において,節点モデルは,低サイクルの繰返し荷重試験を実施するために使用した。実験結果は以下を示す。試験片は,梁端部の曲げ破壊を発生し,そして,柱縦筋およびコアは,降伏しなかった。ヒステリシス曲線は,より良く,そして,より良いエネルギー散逸性能を示した。3つの試料の剛性劣化規則は基本的に一致し,残留変形は小さく,変形回復能力は良好であった。打ち試験と比較して,ノード試験片の全体の応力は,6%と1.5%であり,変位係数は,それぞれ,11.8%と17.6%であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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コンクリート構造 

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