文献
J-GLOBAL ID:201702290699670466   整理番号:17A0204141

MONTE-CARLOシミュレーションに基づく着陸の不確実性の研究【JST・京大機械翻訳】

An Uncertainty Analysis of Arrival Aircraft Schedule Based on Monte-Carlo Simulation
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 22-28  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3145A  ISSN: 1674-4861  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最終的に,端末のランク付けは,不確実性に影響する因子の障害を避ける能力を向上させるために,航空機の運転効率を保証して,遅れ損失を減少させ,そして,最終的に,最終的に実行される複数の制約条件を考慮する。不確実性の影響を分析することによって,本論文は,航空機の飛行遅れに関する多目的確率的期待値モデルを確立するために,飛行遅れと規制の最小化を目的とした。MONTE-CARLOシミュレーション法を適用して,飛行状態の確率変数の統計的特性を記述し,モデルの目的関数値を確率的シミュレーションの数学的期待値として表現した。エリート戦略を有する非支配ソーティング遺伝的アルゴリズム(NSGA-II)を設計し,パレート最適解集合を求め,異なる閾値のバッファ間隔におけるPARETOフロントフィッティング曲線を得た。広州における典型的期間の着陸データによるシミュレーション結果は,モデルの異なる閾値範囲におけるバッファ間隔の設定が,フライト遅延と規制干渉の間の合理的提案を提供することができ,最大32.4%のフライト遅れを減少することができることを示した。結果は,提案方法が効果的に多忙な空港の遅れを緩和して,航空輸送サービスの能力を向上することができることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建設管理  ,  金属の機械的性質  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  酵素一般  ,  火花点火機関  ,  機械的性質  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  食品工業一般  ,  航空機 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る