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J-GLOBAL ID:201702291387501700   整理番号:17A0059389

道路交通ダスト排出因子測定システムの開発と応用【JST・京大機械翻訳】

Development and application of an emission factor measurement system for road fugitive dust
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号: 10  ページ: 3569-3575  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0623A  ISSN: 0253-2468  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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道路交通塵埃排出は都市の大気環境粒子状物質(PM_(10)とPM_(2.5))の主な源の一つであり、その排出測定の研究は排出リストの構築、環境影響の分析と制御案の制定の根拠である。本研究では、道路交通流の排出係数測定システムを設計し、走行中の車両の異なる位置の粒子濃度を測定し、濃度プロファイルの積分方法を用いて、単一車の走行過程におけるPM_(10)の排出量を計算した。北京市の典型的な道路において、自動車とバスの異なる車速の交通流の排出係数を測定した結果、車両の羽の粒子状物の特徴は明らかな「層状」分布を示し、道路が近いほど濃度が高くなり、車両の走行方向の中心濃度が最も高く、両側の濃度が次第に低下することが分かった。車両速度が速いほど,濃度は高くなった。試験速度の範囲内で,排出係数は,車速呈のべき乗関数と関係し,そして,指数は,2.7~ であった。排出係数と積Chen負荷はべき関数関係を示し,べき指数は0.85であった。異なるセクションまたは同じセクションの異なる地域における排出因子の空間的変動は大きく,排出係数測定システムを用いて測定した結果はより正確で信頼できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定  ,  交通調査 

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