文献
J-GLOBAL ID:201702293428008066   整理番号:17A0073531

道路地域におけるPM_(2.5)濃度の影響要因に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on influence factors of PM_(2.5) concentrations in road region
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 25-31  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2496A  ISSN: 1001-3865  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路地域のPM_(2.5)濃度に対する人為的要因と気象要因の影響を調査するために,南京市仙大学の典型的な道路における大気PM_(2.5)のモニタリング実験を行った。結果により、道路清掃はPM_(2.5)濃度を上昇させ、昼間の隆起作用は夕方と夜間より顕著であった。道路のPM_(2.5)濃度に及ぼす交通流の影響は以下の通りであった。ディーゼル車>ガソリン車>燃气車>道路歩行者。PM_(2.5)の濃度は晴天日と晴天日より高く,霧(80.5,80.5ΜG/M3)は日(47.0,62.0ΜG/M3)より高かった。霧の変化特徴は異なり、日はいずれも「三峰」の分布特徴を示した。日,道路地域のPM_(2.5)濃度の相対値は,相対湿度の高さ値,温度,風速と負の相関があった。PM_(2.5)濃度の相対値は,相対湿度の低値域,温度,風速の高い値と一致した。温度とPM_(2.5)濃度の間には負の相関があり(R=-0.501,P<0.05),PM_(2.5)の汚染度に影響する重要な気象要因であった。これらの結果は,道路清掃,交通流,および気象要因が道路地域のPM_(2.5)濃度に著しい影響を及ぼすことを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
粒状物調査測定 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る