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J-GLOBAL ID:201702298242432098   整理番号:17A0356738

自動車の7自由度アクティブ懸架装置の時間領域応答とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Time-domain response and simulation of the automobile active suspension with seven DOF
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号: 11  ページ: 88-93  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2054A  ISSN: 1001-2354  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車の7自由度アクティブサスペンションの全車両モデルを確立し,ファジィ制御とPID制御技術を組み合わせて,異なる道路励起下のアクティブ懸架装置の時間領域応答を研究した。制御変数としての従来の垂直振動速度を設計し,出力変数として能動制御力を用いて,ファジィPID制御装置を調整した。入力信号としてC級道路の4車輪を使用することによって,制御装置を,SIMULINKによってシミュレーションし,そして,パルスおよび正弦波信号の道路励起下の時間領域応答を,検証した。結果は以下を示す。異なる道路励起に基づき,この制御モードは,車体の垂直振動加速度,ピッチ角,および傾斜角加速度を明らかに減少させ,他の制御方式よりも優れており,自動車の乗り心地を改善するために,この方法がより良い制御効果を持つことを示した。それは,懸架装置の性能最適化のための重要な参照価値を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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懸架装置 

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