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J-GLOBAL ID:201702298729588455   整理番号:17A0062774

ガソリン車排出粒子状有機物の高分解能貯留層特性解析【JST・京大機械翻訳】

Characterization of High Resolution Source Profiles of Primary Organic Aerosol Emissions From Gasoline Vehicles
著者 (12件):
資料名:
巻: 36  号: 16  ページ: 4466-4471  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2285A  ISSN: 0258-8013  CODEN: ZDGXER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車の源排放Keは,都市大気のPM_(2.5)の重要な源の1つである。エーロゾル質量分析による高分解能データは有機エアロゾルのソース解析に強力な支持を提供したが,自動車源からの粒子状物質排出の欠如により,自動車源の寄与に対する正確な解析が実現できない。本論文では,車両ドラム実験に基づき,エーロゾル質量分析計を用いて,直接噴射有機物粒子の高分解能源譜を測定した。ガソリン車から直接排出される有機物は,C_XH_Y+フラグメントから構成され,完全に燃焼しない燃料と潤滑油の熱分解に由来する可能性がある。源譜のイオンフラグメント比と炭素比は,エンジン状態に影響を受けた。熱始動状態では,一次粒子はガソリン燃焼生成物の影響が大きく,高い熱分解能を有していた。実験結果と実際の大気HOAスペクトルを比較すると、HOAと自動車の直接排出顆粒物は完全に同じではないため、HOAは自動車の一次排出寄与を正確に代表できないことが明らかになった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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粒状物調査測定 
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