- 2021 - 2026 アセスメントを軸に社会文化理論から学習する個と集団と組織の往還を可視化する
- 2020 - 2023 日本における教師のレジリエンス形成に寄与するオンライン学習プログラムの開発
- 2018 - 2021 学校間連携型授業研究ハンドブックの開発
- 2017 - 2020 幼児の学びと保育者の保育を支援するタブレット用アプリとその活用に関する実証的研究
- 2017 - 2020 日本におけるカリキュラム開発の回顧と展望ー関係する「資本」に注目してー
- 2017 - 2020 日本における教師のレジリエンス形成に寄与するプログラムの開発
- 2016 - 2019 教育工学的な視点に基づく教師教育プログラムの開発-ハンドブックを主教材として-
- 2014 - 2017 タブレット端末を活用する幼稚園版「学びのイノベーション」カリキュラムの実践と評価
- 2013 - 2016 教職に対する省察を促すプログラム開発:イメージマップと語りの活用を通して
- 2012 - 2016 教育工学的な視点に基づく教師教育ハンドブックの開発-その理論と実践の分析から-
- 2012 - 2015 教員志望学生のカリキュラム開発力量に資するワークブックの開発
- 2014 - 2015 生徒の学習活動の向上に資するパフォーマンス評価に関する研究
- 2010 - 2012 小学校教員の力量形成に関する理論的・実証的研究:力量の明示的・暗黙的側面を射程に
全件表示