- 2023 - 2027 21世紀型の学力・学習力の測定と向上:新たな評価の開発からデジタルツールの活用まで
- 2022 - 2027 クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究
- 2022 - 2025 幸福感の個人内変動とその規定要因:個性記述-法則定立的検討
- 2021 - 2025 学習の躓きを診断し克服するための統計学的方法:デジタル問題集の基盤開発と実践
- 2019 - 2023 学力テストをいかにして授業改善につなげるか:阻害要因の検討から学校での実践まで
- 2018 - 2023 法的判断の構造とモデル化の探求:AIはリーガル・マインドを持てるか?
- 2017 - 2021 ベイズモデリングによる心理学研究の再現性の再検討
- 2016 - 2019 評定尺度法に対する回答の個人差と集団差を同時補正するための新たな方法の開発と評価
- 2014 - 2017 大学入試を考える
- 2013 - 2017 独立に推定された多次元項目反応理論の項目パラメタの等化法に関する研究
- 2012 - 2017 心理学データのための情報仮説の評価法およびソフトウェアの開発
- 2011 - 2014 大学入試のためのスタンダードの作成
- 2010 - 2011 発達データ分析のためのセミパラメトリック軌跡分析法およびソフトウェアの開発
- 2009 - 2009 心理データ解析のための多次元尺度構成法に基づく多変量因果モデリングの開発と応用
- 2007 - 2009 政治的立場の相違と類似に関する幾何学モデル分析
- 2006 - 2008 心理データ解析における共分散構造分析(及びその関連モデル)の適合度指標の改善
全件表示