文献
J-GLOBAL ID:201002201231606392   整理番号:10A0764643

メディアデザインを用いた街づくり-福井街頭映像会2009と仮想商品開発を事例として-

著者 (3件):
資料名:
号: 40  ページ: 247-252  発行年: 2010年06月30日 
JST資料番号: X0305B  ISSN: 1884-4456  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
メディアデザイン的手法を用いた街づくりを提案した。イベントの概要を示し,その意義の考察を行った。イベントでは,三つの手法,1)コンピュータグラフィックスによる仮想世界”FUKUI”を演出し,魅力的な街並み像を可視化する”イマージネーション インスタレーション”,2)過去の風景を呼び起こし,住民もしくは訪れた人に,”メモリーインスタレーション”,3)地域を装置を用いて活性化する”仮想商品開発”,を主たるものとして考察を行った。記憶と想像を想定した企画イベントを実行することによって,人びとの街に向ける新しい視点を提案することにより,街への思い入れは強まる可能性がみられた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る