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J-GLOBAL ID:201002220889138664   整理番号:10A0295477

完全プロファイル型コンジョイント分析の効果的活用-最小プロファイルカードと不完全順位回答の試用-

著者 (2件):
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巻:号:ページ: 215-225  発行年: 2010年02月 
JST資料番号: L7658A  ISSN: 1884-0833  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究は,消費者向け電気製品(家電,映像・情報・通信機器など)の開発で,デザインの受容性や方向性を探索するために行う完全プロファイル型のコンジョイント分析に焦点を当てた。そして,回答者の回答負荷を軽減し,開発者らが過度に属性や水準を絞り込む必要がないよう,プロファイルカード枚数の最小化法,および不完全順位回答を許容する方法の2方法を提案した。消費者を被験者とした実験により,その有効な使用法と効果を確認した。
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分類 (1件):
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マーケティング 
引用文献 (42件):
  • 岡本眞一: コンジョイント分析 SPSS によるマーケティングリサーチ, ナカニシヤ出版, 1999.
  • 神田範明ほか: 商品企画七つ道具--新商品開発のためのツール集, 日科技連出版社, pp. 177-210, 1995.
  • 岡太彬訓, 今泉忠: パソコン多次元尺度構成法, 共立出版, pp. 100-114, 1994.
  • 朝野熙彦: マーケティング・リサーチ工学, 朝倉書店, pp. 140-151, 2000.
  • Luce, RD; Tukey, JW: Simultaneous conjoint measurementmeasurement: A new type of fundamental measurement. Journal of Mathematical Psychology 1(1): pp. 1-27, 1964.
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