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J-GLOBAL ID:201002250118128582   整理番号:10A1545274

定容燃焼装置内に模擬した二段噴射ディーゼル燃焼に及ぼす噴孔径および噴射圧力の影響

著者 (3件):
資料名:
巻: 21st  ページ: 551-556  発行年: 2010年11月09日 
JST資料番号: L1505A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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多段噴射を用いた際のディーゼル燃焼過程を明らかにするため,定容燃焼装置内に作成した2MPa,900K,酸素濃度21%の雰囲気中に二段噴射を行った。噴孔径,噴射圧力,噴射間隔および噴射量配分が,熱発生および混合気・火炎の発達,NOx生成に及ぼす影響を調査した。その結果,噴射間隔が小さい条件で噴射圧力を高めるとパイロット噴霧の希薄化が進み,メイン噴射の着火遅れが長くなって予混合的な燃焼が主体となることなどが明らかとなった。(著者抄録)
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分類 (1件):
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