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J-GLOBAL ID:201002280392222109   整理番号:10A1004051

ディーゼル機関におけるPCCI燃焼の改善

著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 60-67  発行年: 2010年10月01日 
JST資料番号: L7473A  ISSN: 1884-1961  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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ディーゼル機関の予混合圧縮自着火(PCCI)燃焼は,低負荷域でのNOxとPMを低減できる。ここでは,低負荷から中負荷におけるEGR率と噴射時期が,性能と排気に及ぼす影響を調べた。また,二段噴射によって,噴射量配分や噴射時期を変えながら,負荷に応じた燃焼制御を実験解析し,次項のほか,詳細な知見を得た。1)一段目噴射の少量化によって,最大圧力上昇率を低減でき,また,低EGR率によって,未燃物質排出を抑制できる,2)低負荷域での未燃物質と煤の排出抑制には,一段目噴霧の着火前に,二段目噴射が必要である,3)多量噴射では,一段目噴射時期を早め,煤を抑制し,また,TDC近くでの二段目噴射によって,NOxと最大圧力上昇率を抑制できる,4)中負荷域での熱効率は低い。
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分類 (3件):
分類
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般  ,  有害ガス調査測定 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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