- 2023 - 2026 介護職同士の会話はコミュニケーション媒体になりうるか:被介護者にさりげなく伝える
- 2020 - 2023 面接におけるノート使用のインタラクションへの影響評価
- 2018 - 2022 初学者における傾聴のうわすべりの解明とその回避のための臨床心理学的研究
- 2016 - 2019 褒める行為が響くとき:カウンセリング対話への重層的なラベル付けによる解明
- 2015 - 2018 ミニチュアヒューマノイドによる人にやさしいインタフェース
- 2015 - 2018 臨床心理面接の時系列連続評価と客観定量化手法の開発
- 2014 - 2018 クライアントが効果を実感できる聴き方の支援:傾聴概念再考と傾聴教育プログラム開発
- 2012 - 2014 対面対話進行における探索と調整機構の解明:カウンセリング場面を中心に
- 2011 - 2013 感性にはたらきかけるカウンセリングのためのパラ言語情報と身体動作の計測と解析
- 2010 - 2012 臨床心理面接における対話齟齬の理解:音声とうなずきの観点から
- 2009 - 2011 対話に潜むパターンを探り当てる手法の開発:動的類似尺度を用いるアプローチ
- 2006 - 2010 情報爆発時代の情報検索基盤技術
- 2007 - 2009 心理臨床家の相互学習を活性化する「対話の場」の設計とその効果に関する研究
- 2005 - 2007 メディア間の相補的関係を用いたクロスメディア画像検索
- 2001 - 2005 不均質コンテンツに対する情報活用システムに関する研究
全件表示