研究者
J-GLOBAL ID:201201075475473560   更新日: 2024年01月26日

閔 庚炫

ミン キヨンヒヨン | Min Kyunghyun
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (4件): 消費者行動論 ,  マーケティング ,  Consumer behaviour ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (5件):
  • 2023 - 2026 店内コミュニケーションにおける店舗情報と店頭広告の相互効果に関する研究
  • 2018 - 2022 媒体及び広告エンゲージメントによる店頭広告効果の強化メカニズムに関する研究
  • 2013 - 2016 非認知型購買行動における購買態度に対する媒体注視率の影響
  • 2011 - 2013 非合理的購買行動における購買態度形成の誘因評価モデルに関する研究
  • 2009 - 2011 合理的・非合理的購買情報処理過程の相互効果
論文 (19件):
  • 閔 庚炫. 子育て世代への情報発信活動の現状評価と今後の展望ー佐賀県自治体(モデル二市)の取組みを中心にー. 九州佐賀総合政策研究. 2023. 2023年. 7. 1-40
  • 閔 庚炫. 店内広告に対する知覚動機が広告評価および購買行動に与える影響. 佐賀大学経済論集. 2023. 55. 3・4. 23-38
  • 矢野健三, 閔 庚炫, 中村正伸. 地域小規模食品加工業における「地域適正技術化サプライチェーンモデル」の構築 -地域アイコン商品を用いた愛媛県南予地域産業活性化の試み-. 地域活性研究. 2022. 17. 97-106
  • 閔 庚炫. 瀬戸内海の島々のイメージ体系及び観光資源に関する評価と今後の展望. 瀬戸内における島旅による地域活性化に関する研究2021年度研究調査報告書. 2022. 259-298
  • 矢野健三, 閔庚炫, 中村正伸. 地域小規模食品加工業における地域アイコン商品を活用したサプライチェーンモデルの構築 -惣菜カテゴリーにおける一時的競争優位の連続モデルを用いた地域活性化の試み-. 地域活性研究. 2021. 15. 21-30
もっと見る
MISC (10件):
もっと見る
書籍 (1件):
  • 購買合理性の罠
    ブイツーソリューション 2013
講演・口頭発表等 (15件):
  • 子育て世代へのデジタルを活用した情報発信の現状評価と今後の展望 -佐賀県自治体(モデル2市)の取組みを中心に-
    (第236回佐賀地域経済研究会例会 2023)
  • 佐賀県自治体(モデル2市)の取組みの現状評価のためのアンケート調査票の提案-Web媒体による情報発信の効果を中心に-
    (第234回佐賀地域経済研究会例会 2023)
  • 瀬戸内海の島々のイメージ体系及び観光資源に関する評価
    (第2回瀬戸内島旅活性化研究会 2022)
  • 新型コロナウィルス感染症による旅行及び観光に関する意識変容の実態と今後の展望
    (第1回瀬戸内島旅研究会 2021)
  • 武雄市の魅力度の評価とシティープロモーションーシティプロモーションにおける地域PR動画の効果
    (第216回佐賀地域経済研究会 2018)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2006 - 早稲田大学 大学院アジア太平洋研究科国際経営学博士後期課程
  • 2004 - 早稲田大学 大学院アジア太平洋研究科国際経営学修士課程(MBAコース)
  • 早稲田大学 政治経済学部 経済学科
学位 (2件):
  • 博士(学術) (早稲田大学)
  • 経営管理学修士(専門職) (早稲田大学)
経歴 (7件):
  • 2022/04 - 現在 佐賀大学 経済学部,教授
  • 2019/09 - 2022/03 香川大学大学院地域マネジメント研究科,副研究科長
  • 2016/04 - 2022/03 香川大学大学院地域マネジメント研究科, 教授
  • 2012 - 2016/03 香川大学大学院地域マネジメント研究科, 准教授
  • 2011 - 2012 早稲田大学商学学術院総合研究所, 招聘研究員
全件表示
所属学会 (5件):
日本経営システム学会 ,  日本商業学会 ,  日本広告学会 ,  地域活性学会 ,  地域デザイン学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る