- 2021 - 2024 日本の科学技術リテラシー像構築の議論における「専門家」の政治性に関する研究
- 2020 - 2024 統計学的観点を加味した科学哲学による「科学的推論」教育プログラムの構築
- 2021 - 2024 新型コロナウイルス感染症を踏まえたデュアルユース性が懸念される公衆衛生研究の国際動向及び倫理規範・監督体制確立のための研究
- 2020 - 2023 科学技術コミュニケーターのコンピテンシー評価指標の実践的研究開発
- 2020 - 2021 「実験社会」における社会実験化の手法と影響に関する検討
- 2016 - 2020 科学教育の一環としての統計学認識論に関する教育カリキュラム構築
- 2016 - 2019 リスクコミュニケーター養成手法の開発
- 2016 - 2019 デュアルユース概念の科学技術社会論的検討
- 2016 - 2018 研究力を測る指標(分野別・大学機能別)の抽出と大学の研究力の可視化に関する基礎的研究
- 2012 - 2015 映像メディアを介した新たな科学技術対話手法の構築
- 2011 - 2015 電動アシスト自転車と太陽光発電の利用によるおでかけ型介護予防の町づくり
- 2011 - 2015 理科支援教材作成を通した理工系大学院生のコミュニケーション教育プログラムの開発
- 2007 - 2009 科学技術リテラシーの実態調査と 社会的活動傾向別教育プログラムの開発
- ヤマトヒメミミズの再生における頭尾決定機構
全件表示