研究者
J-GLOBAL ID:201201088853982138   更新日: 2023年12月19日

ウンサーシュッツ ジャンカーラ

ウンサーシュッツ ジャンカーラ | Unser-Schutz Giancarla
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://rissho.academia.edu/GiancarlaUnserschutz
研究キーワード (4件): 文化研究 ,  社会言語学 ,  cultural studies ,  社会言語学
競争的資金等の研究課題 (7件):
  • 2019 - 2020 大学における英語教育の実態と現場のニーズに関する研究
  • 2019 - 2020 新しい価値観の言語的交渉の場としてみる電子掲示板に関する社会言語学的研究
  • 2018 - 2019 大学における英語教育・英語による授業の実態と現場のニーズに関する研究
  • 2018 - 2019 新しい価値観の言語的交渉の場としてみる電子掲示板に関する社会言語学的研究
  • 2016 - 2017 英語教育用の授業外学習ツールの開発に関する研究
全件表示
論文 (46件):
  • What study resources are university students really interested in?. KOTESOL Proceedings. 2020. 2020. 11-22
  • What do entrance examinations say about EFL outcomes at universities?. JALT Postconference Publication. 2020. 2020. 568-578
  • Kudo, Beni & Unser-Schutz, Giancarla. Rethinking global-jinzai policy: Exploring university students’ attitudes. JALT Postconference Publication. 2020. 2020. 160-169
  • Nerdy girls talking gross: popular perceptions on the quality, role and influence of language in manga. Gender and Language. 2020. 14. 3. 326-346
  • 新しいエリアを命名する行為-なぜ「高輪ゲートウェイ駅」が批判されたか?-. 立正大学心理学研究所紀要. 2020. 18. 13-21
もっと見る
MISC (1件):
  • 英語学習と娯楽の乖離と接近. 週刊読書人. 2020. 20453-5/15. 7-7
書籍 (3件):
  • Shōjo Across Media: Exploring "Girl" Practices in Contemporary Japan (J. Berndt, K. Nagaike & F. Ogi)
    Cham: Palgrave Macmillan 2019
  • Discourses of (De)Legitimization: Participatory Cultures in Digital Contexts (A.S. Ross & D.J. Rivers)
    London: Routledge 2019
  • Corpus-based Studies in Language Documentation, Use, and Learning Corpus-based Studies in Language Documentation (S. Rice, H. Baayen & J. Newman)
    Amsterdam: Rodopi 2011
講演・口頭発表等 (60件):
  • Problems redesigning university ESL curricula
    (Japan Association of Language Teachers 2020)
  • Interacting with others on the communicative margins: <I>Komyushoo </I>‘communication disability’ and the perception of communication skills in contemporary Japan
    (International Symposium on Intercultural, Cognitive and Social Pragmatics 2020)
  • 大学生は、娯楽的な英語学習教材に関心があるのか
    (日本英文学会 2020)
  • What entrance examinations say about ESL outcomes
    (Japan Association of Language Teachers 2019)
  • What do students think about ESL policies?
    (Japan Association of Language Teachers 2019)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2009 - 2013 一橋大学大学院 社会学研究科
  • 2007 - 2009 一橋大学大学院 社会学研究科
  • 2001 - 2006 マギル大学 人文社会科学部 言語学・東アジア研究(専攻)、日本語(副専攻)
学位 (3件):
  • 博士(社会学) (一橋大学大学院)
  • 修士(社会学) (一橋大学大学院)
  • 学士 (マギル大学)
経歴 (3件):
  • 2018/04 - 現在 立正大学 心理学部 対人・社会心理学科 准教授
  • 2015/04 - 2018/03 立正大学 心理学部 対人・社会心理学科 講師
  • 2012/04 - 2015/03 立正大学 心理学部 対人・社会心理学科 特任講師(第III種)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る