文献
J-GLOBAL ID:201202215374500027   整理番号:12A0967769

暫定2車線道路区間における交通事故発生リスクに関する研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 45-47  発行年: 2012年07月01日 
JST資料番号: F0048A  ISSN: 0287-2587  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
暫定2車線道路区間における効果的事故対策実施を目的として,完成4車線と比較しつつ,高速道路暫定2車線区間における交通事故発生リスクを要因分析した。交通事故発生リスクは道路構造要因,天候要因に加えて,交通状況要因,すなわち交通流状態が事故発生リスクに与える影響に着目した分析を行った。本報告では,四国の高速道路全線を分析対象区間とした。分析の結果,物損事故,人身事故ともに暫定2車線区間における事故発生リスクが完成4車線区間における事故発生リスクよりも低いことを示した。このことは,4車線化により事故件数が増加する可能性を示すものである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る