研究者
J-GLOBAL ID:201301003285319870   更新日: 2024年04月01日

中野 三紀

ナカノ ミキ | Miki Nakano
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (1件): 言語学
研究キーワード (4件): 英語教育 ,  英米文学 ,  初年次教育 ,  リメディアル教育
論文 (11件):
  • Beliefs Regarding Language Learning among Japanese First-Year University Students in Japan. 2021
  • 英語リメディアル教育対象学生の動機づけについて: L2動機づけ自己システムの観点から. 英語教育研究. 2019. 42. 1-20
  • 英語リメディアル教育学習者の英語学習経験の語りに見られる成員カテゴリー化実践. 大阪大学言語文化研究科(編) 言語文化共同研究 プロジェクト2018 応用会話分析研究. 2019. 51-60
  • 薬学部におけるESP(English for Specific Purpose)教育とその効果の検証. 大阪大学言語文化研究科(編) 言語文化共同研究 プロジェクト2017 新しい英語教育の アプローチ. 2018. 33-42
  • 大学での英語リメディアル教育における協同学習の有効性の検証. JACET Kansai Journal. 2017. 19. 97-116
もっと見る
講演・口頭発表等 (17件):
  • Code-switching and identity shifts as a means of communication
    (Asia TEFL International Conference 2023 2023)
  • 医療系大学の異なる学部における学生のビリーフについて
    (第14回日本リメディアル教育学会関西支部大会 2022)
  • Gestures in Pursuing the Mutual Understandings Among ESL Learners
    (20th Asia TEFL-68th TEFLIN-5th iNELTAL 2022 2022)
  • オンライン授業から見えた授業研究の課題-ポストコロナ時代を見すえて
    (言語教育エキスポ2021 2021)
  • EP論に基づく授業分析法の考察: フローチャートによる導入法
    (JAAL in JACET学術交流集会 2020)
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る