研究者
J-GLOBAL ID:201301017517545911
更新日: 2024年03月22日
大田 悦子
オオタ エツコ | Ota Etsuko
所属機関・部署:
職名:
准教授
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2015 - 2019 高校英語教科書の難易度とそれを使用する学習者の読む力とのギャップの解明
論文 (10件):
-
大田 悦子. 英語ライティングに見る高校生の文法発達の様子ー中学導入の文法に注目してー. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2021. 46. 15-41
-
大田 悦子. 高校英語教科書の難易度と学習者の読む力との関係ーそのギャップが授業実践にもたらす影響ー. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2019. 44. 55-82
-
大田 悦子. 旧課程と現課程の中高英語教科書の難易度比較-中高6年間の教科書難易度の推移-. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2017. 42. 19-41
-
大田 悦子. Lexile Measureを用いた中高英語教科書の難易度比較. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2016. 41. 1-20
-
大田 悦子. Lexile Measureで表す高校英語検定教科書の難易度-コミュニケーション英語と英語Iの比較-. 白山英米文学 東洋大学文学部紀要 英米文学科篇. 2015. 40. 41-56
もっと見る
MISC (1件):
-
文法が使えるまでにどれくらいかかる? 定着過程から正確性を考える. 英語教育. 2022. 71. 3. 22-23
書籍 (9件):
-
中高ギャップを埋める高校の英語授業6つの改善策
大修館書店 2024 ISBN:9784469246728
-
高校英語授業における文法指導を考える : 「文法」を「教える」とは?
アルク 2020 ISBN:9784757436282
-
高校生は中学英語を使いこなせるか?基礎定着調査で見えた高校生の英語力
アルク 2017
-
高校英語教育を整理する!教育現場における22のギャップ (アルク選書シリーズ)
アルク 2013 ISBN:4757424000
-
教職エッセンシャル
学文社 2013
もっと見る
学位 (1件):
前のページに戻る