研究者
J-GLOBAL ID:201301039072958009   更新日: 2023年12月04日

藤岡 芳郎

フジオカ ヨシロウ | Yoshirou Fujioka
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2018 - 2019 東大阪魅力発見・発信・創造へ向けた基礎的調査
論文 (27件):
  • 藤岡芳郎. 価値共創による地域活性化の一考察. 消費経済研究(日本消費経済学会). 2023. 通巻第44号. 第12号. 100-112
  • 藤岡芳郎. コロナ禍のタイ市場における日系小売業の現状調査. アジア市場経済学会年報. 2023. 26巻. 55-65
  • 価値共創マーケティングの概念化に向けた一考察~コミュニティ・ビジネスの共創プロセス. 日本マーケティング学会ワーキングペーパー. 2021. Vol.8. No.1. 1-22
  • タイ市場における日系小売業の現状と展望-バンコク市場の現状調査から-. アジア市場経済学会年報. 2021. 第24 巻. 39-46
  • 価値共創マーケティングの視点でのコミュニティ・ビジネスの考察~島根県邑南町の事例をもとに. 消費経済研究(日本消費経済学会). 2021. 10(通巻42号). 58-69
もっと見る
MISC (2件):
  • 藤岡芳郎, 村松潤一. 顧客起点の企業システム構築に向けたサービス・ドミナント・ロジックの主要概念の検討. 広大マネジメント学会. 2011. 1-17
  • 藤岡芳郎, 村松潤一. 顧客起点の企業システム構築に向けた分析枠組みの検討. 広大マネジメント学会. 2011. 1-18
書籍 (12件):
  • 流通システムの基礎と展開
    同文舘出版 2021
  • 北欧学派のマーケティング研究
    白桃書房 2021
  • ケースで学ぶ 価値共創マーケティングの展開~新たなビジネス領域への挑戦
    同文舘出版 2020
  • サービス社会のマネジメント
    同文舘出版 2018 ISBN:9784495649418
  • 新興国市場と日本企業
    同友館 2018
もっと見る
講演・口頭発表等 (44件):
  • 価値共創のマネジメントと新たなビジネス創造の仕組みに向けて
    (日本マーケティング学会 2023)
  • 事例からみた文脈マネジメント
    (日本マーケティング学会(春のリサプロ) 2023)
  • 顧客の生活世界にある価値共創~企業と生活者との共創について
    (日本マーケティング学会 2022)
  • 価値共創による 地域活性化の一考察
    (日本消費経済学会全国大会 2022)
  • コロナ禍のタイ市場における日系小売業の現状調査
    (アジア市場経済学会全国大会 2022)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 広島大学
  • 慶應義塾大学
学位 (1件):
  • 博士(マネジメント) (広島大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る