安島 祐治, 山崎 奈々絵, 南部 昌敏. 若手教員に求められる資質・能力の明確化と校内研修プログラムの開発 : 学習指導に関する実践的指導力の育成に焦点化して-Clarification of Qualities and Abilities Required for Young Teachers and Development of Teacher-Training Programs : Focusing on the Development of Practical Instructional Skills for Learning Instruction-情報モラル教育の実践/一般. 日本教育工学会研究報告集 = Research report of JSET Conferences. 2019. 19. 5. 75-82
山崎 奈々絵. 教員養成系大学・学部の設置審査 : 文部省・大学設置委員会の構想を中心に. Proceedings : 格差センシティブな人間発達科学の創成=Science of human development for restructuring the "gap widening society". 2011. 16. 0. 141-149
山崎 奈々絵. 創設期の群馬大学学芸学部・山口大学教育学部の教員養成における一般教養の位置づけ. お茶の水女子大学グローバルCOEプログラム「格差センシティブな人間発達科学の創成」=Global COE Program "Science of Human Development for Restructuring the 'Gap- Widening Society'". 2010. 12. 0. 55-64
山崎 奈々絵. 教員養成における一般教養の位置づけ : IFEL 研究集録の検討から. Proceedings : 格差センシティブな人間発達科学の創成=Science of human development for restructuring the "gap widening society". 2009. 8. 0. 13-21
山崎 奈々絵. 戦後学芸大学における一般教養と教員養成 : 履修基準の検討を中心に. Proceedings : 格差センシティブな人間発達科学の創成=Science of human development for restructuring the "gap widening society". 2008. 3. 0. 1-11