- 2024 - 2029 若者のトランジション経験の地域性に関する実証的研究
- 2022 - 2026 人口減少地域からの要請に着目した高校のキャリア教育・キャリア形成に関する研究
- 2021 - 2025 産業構造の変容がトランジッション経験に与える影響の地域差
- 2021 - 2023 情報モラル教育を推進できる若手教員育成プログラムの開発と検証
- 2020 - 2023 「移動する地方の女性」の移行と職業教育に関する追跡的研究
- 2019 - 2022 工業系女子のキャリア形成にみる職業教育の現代的課題
- 2019 - 2022 地域特性をふまえた若者支援の研究:愛媛県東予地域を事例に
- 2018 - 2021 地域特性から読み解く進路多様校生徒のキャリア形成
- 2019 - 2020 道徳科と特別活動における対話学習ファシリテーションツール(GLFT)の開発
- 2016 - 2019 地方都市における工業高校卒業生の学校経験と初期キャリア形成の関連
- 2018 - 2019 道徳科と特別活動における対話促進ツールの横断的な活用・評価方法の開発
- 2017 - 2018 カリキュラム・マネジメントの視点をいかした対話的な学びの思考可視化ツールの開発
- 2016 - 2017 愛媛で教員になるモチベーションを高める教育内容・方法の充実
- 2015 - 2016 松山市教育委員会と連携した総合的いじめ抑止対策プログラムの開発と推進
- 2015 - 2016 児童の語りの変容過程に着目した道徳教育評価の実践的研究
- 2012 - 2014 地方における高卒就職者の「学校から仕事への移行」に関する教育社会学的研究
- 2013 - 2014 「子ども」と「大人」をめぐる多元的な社会過程に関する研究
全件表示