研究者
J-GLOBAL ID:201301087673316475
更新日: 2022年09月19日
加納 善明
カノウ ヨシアキ | Kano yoshiaki
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所属機関・部署:
大同大学 工学部 電気電子工学科
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職名:
准教授
ホームページURL (1件):
http://kaken.nii.ac.jp/d/r/80456714.ja.html
研究分野 (1件):
電力工学
研究キーワード (4件):
省エネルギー
, 電気自動車
, 電気機器
, 電気機器工学
論文 (3件):
Yoshiaki Kano. Sensorless-Oriented Design of IPMSM. 2014 INTERNATIONAL POWER ELECTRONICS CONFERENCE (IPEC-HIROSHIMA 2014 - ECCE-ASIA). 2014. 2457-2464
Yoshiaki Kano. Recent Technical Trends in SRM and FSM. 2014 INTERNATIONAL POWER ELECTRONICS CONFERENCE (IPEC-HIROSHIMA 2014 - ECCE-ASIA). 2014. 2004-2010
加納善明, 小坂 卓, 松井信行. 位置センサレス制御に適したHEV用IPMSMの電磁設計. 電気学会モータドライブ・回転機・自動車合同研究会資料. MD-14-092,RM-14-055,VT-14-027. 111-116
MISC (15件):
加納善明, 小坂卓, 北条善久, 大森洋一, 中西俊人. 埋込磁石型同期モータのトルク制御精度向上の研究. 東洋電機技報. 2018. 137. 8-16
加納善明, 小坂卓, 松井信行, 高橋友哉, 藤綱雅己. HEV用分布巻埋込磁石同期モータの位置センサレス指向設計. 電気学会モータドライブ研究会資料. 2017. MD-17. 64-69. 29-36
加納善明, 小坂卓, 松井信行. HEV用位置センサレス駆動集中巻IPMSMの最大トルク向上設計. 電気学会論文誌 D. 2015. 135. 9. 929-938
加納善明, 小坂卓, 松井信行, 中西俊人. 新しいフラックスバリア形状による位置センサレス駆動集中巻IPMSMのトルク脈動低減設計. 電気学会論文誌 D. 2015. 135. 6. 725-733
加納 善明, 小坂 卓, 松井 信行. HEV駆動用埋込磁石同期モータの位置センサレス制御. 電気学会研究会資料. VT, 自動車研究会 = The papers of Technical Meeting on Vehicle Technology, IEE Japan. 2011. 2011. 14. 19-24
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学位 (1件):
博士(工学) (名古屋工業大学)
経歴 (1件):
2013 - 豊田工業高等専門学校 助教
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