研究者
J-GLOBAL ID:201301089650278722   更新日: 2023年04月17日

大原 亨

オオハラ トオル | Ohara Toru
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 経営学
研究キーワード (2件): 経営組織論 ,  経営戦略論
論文 (11件):
  • 大原 亨. 組織の専門性をコーディネートするプロデューサー型人材の活用. 日経広告研究所報. 2021. 55. 1. 13-17
  • Koji Nakano, Toru Ohara. Omiai Japanese initial private offering. Annals of Business Administrative Science. 2019. 18. 2. 75-84
  • 中野剛治, 大原 亨. ベンチャー企業と大企業とのマッチング成立要件. 現代社会研究. 2019. 16. 41-49
  • 大原 亨. 事業拡大期における経営者のビジョンと戦略の創発. 日本ベンチャー学会誌. 2017. 29. 3-11
  • 大原 亨. 企業ドメインの定義における経営哲学の役割:タカキベーカリー創業期の事例研究. 『商品研究』日本商品学会. 2013. 58. 3・4. 1-14
もっと見る
MISC (3件):
  • 阿部 智和, 山口 裕之, 大原 亨. セイコーマート : 地方企業によるコンビニエンス・ストア事業の確立. Discussion Paper, Series B. 2020. 179. 1-23
  • 大原 亨. 書評-プラットフォーム革命. 日本ベンチャー学会誌. 2018. 32. 53-55
  • 大原 亨. ネットワーキング再訪. 日本ベンチャー学会会報. 2016. 75. 11-11
書籍 (1件):
  • スモールビジネスの経営力創成とアントレプレナーシップ
    学文社 2019
講演・口頭発表等 (8件):
  • ベンチャー企業とのマッチングに影響を及ぼす大企業の内部要因
    (日本ベンチャー学会第21回全国大会 2018)
  • ベンチャー企業と大企業の戦略的提携プロセス
    (組織学会2018年度研究発表大会 2018)
  • オープンイノベーションの構築
    (日本ベンチャー学会 第19回全国大会 2016)
  • 経営哲学の役割:企業ドメインの定義を通じた戦略策定への影響
    (日本マネジメント学会第68回全国研究大会(於:九州産業大学) 2013)
  • 企業ドメインの定義における経営哲学の役割
    (日本商品学会秋季全国大会(於:東京経済大学) 2011)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2005 - 2009 一橋大学 商学研究科 経営・会計専攻
  • 2003 - 2005 一橋大学 商学研究科 経営・会計専攻
  • 1999 - 2003 一橋大学商学部
学位 (1件):
  • 修士(商学) (一橋大学)
経歴 (3件):
  • 2023/04 - 現在 東洋大学 経営学部 経営学科 准教授
  • 2012/04 - 2023/03 東洋大学 経営学部 経営学科 専任講師
  • 2009/04 - 2012/03 東洋大学 経営学部 経営学科 助教
所属学会 (6件):
日本マネジメント学会 ,  日本商品学会 ,  日本ベンチャー学会 ,  日本経営学会 ,  組織学会 ,  一橋商学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る