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文献
J-GLOBAL ID:201302288236501670   整理番号:13A0365427

小型自律移動ロボット開発を通じた技術者教育とPBLプログラムの実践

著者 (5件):
資料名:
巻: 2012  ページ: ROMBUNNO.2A2-P11  発行年: 2012年05月27日 
JST資料番号: L0318B  ISSN: 2424-3124  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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沼津高専電子制御工学科では,学科設立当初より4年次開講の「電子機械設計製作」において,PBL形式の小型自律移動ロボット”MIRS”製作をカリキュラムに取り入れている。当授業においては,ロボット開発を通した「創造性教育としてのものづくり教育」のみならず「システム開発のプロセス全般」の学習を目的としており,企業における実際の開発プロセスと同等に授業を進行している。本報告では,2011年度の実践結果と,新競技となってからの過去3年間の取り組みについて報告する。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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技術教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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