研究者
J-GLOBAL ID:201401014642900225   更新日: 2022年08月25日

畠山 仁友

ハタケヤマ ヨシトモ | YOSHITOMO HATAKEYAMA
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究キーワード (1件): マーケティング・コミュニケーション論
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2019 - 2020 クライシス・コミュニケーションのメッセージ選択が消費者の信頼回復に与える効果
  • 2016 - 2017 学生と中小企業との共創による商品開発とブランディング
  • 2016 - 2017 ユーモア広告における認知と感情の不協和が生み出す負の効果
論文 (17件):
もっと見る
MISC (1件):
  • 消費者の『責任』意識形成を目指した消費者教育-高校生を対象としたワークショップのモデルケース構築に向けて-. 平成23年度吉田秀雄記念事業財団研究助成集. 2013. 119-128
書籍 (1件):
  • 広告と販売促進(高等学校商業科用教科書)
    実教出版 2015
講演・口頭発表等 (3件):
  • ユーモア広告の表現-不調和に基づいた方法と分類
    (日本広告学会第43回全国大会 2012)
  • アニメの舞台化と地域資源の掘り起こし-P.A.WORKS『花咲くいろは』を事例として-
    (日本商品学会第63回全国大会 2012)
  • コミュニケーション・プロセスのマクロモデルの再検討-動態性を組み込んだ基本モデル
    (日本商業学会関東部会 2011)
学歴 (3件):
  • 2010 - 2014 早稲田大学大学院 商学研究科博士後期課程
  • 2007 - 2009 早稲田大学大学院 商学研究科
  • 2003 - 2007 日本大学 商学部
学位 (2件):
  • 修士(商学) (早稲田大学大学院)
  • 学士(商学) (日本大学)
経歴 (3件):
  • 2019/04 - 現在 立正大学 経営学部 経営学科 准教授
  • 2015/04 - 2019/03 立正大学 経営学部 経営学科 講師
  • 2014/04 - 2015/03 立正大学 経営学部 経営学科 特任講師(第III種)
所属学会 (5件):
日本マーケティング学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会 ,  日本商品学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る