研究者
J-GLOBAL ID:201401037730864522   更新日: 2024年04月16日

趙 時英

CHO See Young
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (1件): 流通・マーケティング
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 流通・マーケティングの日韓比較
論文 (18件):
  • 韓国商業統計にみる小売構造の変動. 専修大学社会科学研究所月報. 2023. 717
  • 日韓における家電品のオムニチャネル・マーケティング研究. 商学研究所報. 2019. 51. 2
  • 家電品のデザイン・マーケティング. 商学論集. 2018. 106
  • 家電品のサービス・マーケティングに関する考察-パナソニックとヤマダ電機のアフターサービスを中心に. 商学研究所報. 2017. 48. 10
  • 趙 時英. 韓国におけるインターネット通販の現状と展望-日韓比較分析の視点から. 商学研究所報. 2015. 47. 4. >-22,巻頭2p
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MISC (2件):
  • 趙 時英. 韓国の家電流通事情「2大メーカーが君臨する韓国で「流通革命」は起こるのか?」. 『IT&家電ビジネス』. 2014. >
  • 趙 時英. 日韓小売業の新展開. 千倉書房. 2003. >47-70、71-72、126-128、203-204、2
書籍 (4件):
  • 地域イノベーションのためのトポスデザイン
    学文社 2018
  • 日韓小売業の新展開
    千倉書房 2003
  • 日韓小売業の新展開
    千倉書房 2003
  • 『日韓小売業の新展開』
    千倉書房 2003
講演・口頭発表等 (6件):
  • サムスン電子のマーケティング・チャネル戦略
    (日本流通学会関東甲信越部会 2013)
  • 小売店舗密度の規定要因に関する実証分析
    (日本商業学会関東部会 2007)
  • 韓国家電製品流通のダイナミックス-日韓比較の視点から
    (日本商業学会全国大会 2004)
  • 日韓小売市場の革新モデルの構築可能性
    (日本商業学会関西部会 2003)
  • 韓国商業統計による地域分析
    (日本商業学会関東部会 2001)
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Works (1件):
  • 韓国の家電流通事情「2大メーカーが君臨する韓国で「流通革命」は起こるのか?」
    2014 -
学歴 (1件):
  • - 2008 専修大学 商学研究科 商学専攻
学位 (1件):
  • 博士(商学) (専修大学)
所属学会 (4件):
アジア市場経済学会 ,  地域デザイン学会 ,  日本流通学会 ,  日本商業学会
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