研究者
J-GLOBAL ID:201401044715312404
更新日: 2022年08月22日
藤原 利久
フジワラ トシヒサ | Fujiwara Toshihisa
研究分野 (2件):
土木計画学、交通工学
, 商学
研究キーワード (2件):
サプライチェーンマネジメント
, ロジスティクス
論文 (34件):
藤原 利久. 東九州道の開通と北九州地域の物流への影響〜物流改善の観点から. 九州経済調査月報. 2015. 69. 9-11
藤原 利久. コンテナ港の港湾費用の一考察. 日本海運経済学会第48回大会報告要旨集. 2014. 5
藤原 利久. Progress in Seamless Logistics by Ferry/Ro-Ro shipping in East Asia, Korea, Japan and China. Proceedings of the 7th International Conference of Asian Shipping and Logistics. 2014. 55
藤原 利久. 九州・山口のフェリー・Ro-Ro船(高速船)によるシームレス物流の発展 -韓国の拡大,中国の進展-. 日本港湾経済学会第53回全国大会報告概要集. 2014. 27
藤原 利久. 東九州道宮崎延伸と北九州の物流-物流改善と企業立地の視点から-. 日本物流学会第31回全国大会研究報告集. 2014
もっと見る
MISC (1件):
藤原 利久. シームレスなSCMの発展により新段階を迎える物流と産業の融合. The 1st International Seosan-Daesan Port Forum. 2012
書籍 (1件):
シームレス物流が切り開く東アジア新時代 : 九州・山口の新成長戦略
西日本新聞社 2013 ISBN:9784816708671
講演・口頭発表等 (11件):
東アジアにおけるフェリー・RORO船(高速船)による完全シームレスSCM物流の進展
(KAMI-ICSEAD日韓物流ジョイントワークショップ 2014)
北東アジアにおけるシームレス物流の効果ー九州・山口,釜山間フェリー・RORO船(高速船)を中心にしてー
(早稲田大学ネオ・ロジスティクス共同研究会月例会 2014)
アベノミクスと港湾政策の課題
(The Second Event, Co-hosted by KMI and Pyeongtaek University 2013)
シームレス物流の深耕 -物流ステータスの国民的向上の必要性-
(早稲田大学ソーシャル・ロジスティクス研究所月例コロキウム 2013)
「ち」(地と智)の利を活かしたスマート・ロジスティクス~サービスの革新による九州成長戦略~
(日本関税協会長崎支部講演会 2013)
もっと見る
学歴 (2件):
2006 - 2009 北九州市立大学 社会システム研究科
1963 - 1967 名古屋工業大学 機械工学科
学位 (1件):
博士(学術) (北九州市立大学)
経歴 (8件):
2009 - 現在 NPO法人北九州テクノサポート 理事・副会長
2014/10 - 2018/03 公益財団法人アジア成長研究所 客員研究員
2013 - 2014/09 公益財団法人国際東アジア研究センター 客員研究員
2009 - 2013 公益財団法人国際東アジア研究センター 協力研究員
2004 - 2006 苅田町 特別参与
1997 - 2004 新北九州空港推進協議会 事務局 次長
1994 - 1997 住金小倉プラント工業株式会社 代表取締役社長
1967 - 1994 住友金属工業株式会社
全件表示
所属学会 (4件):
日本都市学会
, 日本港湾経済学会
, 日本物流学会
, 日本海運経済学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM