文献
J-GLOBAL ID:201402219492219294   整理番号:14A1467162

アイトラッカーを用いた広告受容時の消費者の意思決定過程の検討 -チラシの割引表示効果の検討-

Eye-Tracking Study of Consumer Decision Making Process - An Examination of the Effect of Discount Rate for Advertisement Leaflets -
著者 (6件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 535-541 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: U0400A  ISSN: 1884-5258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
眼球運動装置を用いて割引率表現(例えば,40%オフ)が消費者...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=14A1467162&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0400A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  市場調査,広告 
引用文献 (12件):
  • [1] Bettman, J, R,: An information processing theory of consumer choice, Addison-Wesley, 1979.
  • [2] Mandel, N., and Johnson, E. J.: When Web Pages Influence Choice: Effects of Visual Primes on Experts and Novices, Journal of Consumer Research, 29, pp.235-245, 2002.
  • [3] Tversky, A., and Kahneman, D.: The framing of decisions and the psychology of choice, Science, 21, pp.453-458, 1981.
  • [4] 大久保重孝,井出野尚,竹村和久:多属性意思決定における背景情報の効果について-情報モニタリング法を用いて,日本感性工学会研究論文集,9,pp.226-231,2010.
  • [5] 竹村和久,高木修:順社会的行動の意思決定過程の分析, 社会心理学研究,1,pp.35-44,1985.
もっと見る

前のページに戻る