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文献
J-GLOBAL ID:201402264820086677   整理番号:14A1286641

自動車用可変動弁機構の発達と電磁駆動弁によるカムレス化

著者 (3件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 29-34  発行年: 2014年09月30日 
JST資料番号: L4114A  ISSN: 1345-6954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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自動車エンジン用可変動弁機構は,運転状況によって変動するエンジン回転速度・負荷に応じて吸入空気量を最適に制御して性能向上を図る装置である。1982年に初めて市販されて以来,性能向上が図られ発展し,多くの自動車に使用されている。本研究では,可変動弁機構の発達を技術史的な見地から考察した。その結果から,カムレス可変動弁機構の1つである電磁駆動弁機構を実際に製作し,実験やエンジンへの適用を行うことで実現の可能性を得ることができた。(著者抄録)
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分類 (1件):
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火花点火機関 
引用文献 (13件):
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