研究者
J-GLOBAL ID:201501001790555564
更新日: 2023年01月03日
小柴 孝子
コシバ タカコ | koshiba takako
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
千葉大学子どものこころの発達教育研究センター
千葉大学子どものこころの発達教育研究センター について
「千葉大学子どものこころの発達教育研究センター」ですべてを検索
職名:
特任研究員
研究分野 (1件):
教育心理学
研究キーワード (5件):
グループアプローチ
, 生徒指導・教育相談・進路指導
, スクールカウンセリング
, 教育心理学
, 教職課程
論文 (1件):
小柴孝子. 学校組織外の教育相談専門機関における教育職と心理職の相談員の協働-両相談員による援助チームモデル-. 日本学校心理士年報. 2011. 3. 139-149
MISC (5件):
武田 明典, 池田 政宣, 知念 渉, 小柴 孝子, 嶋﨑 政男. 総合的な学習の時間についての教員のニーズ調査. 神田外語大学紀要. 2018. 30. 235-255
小柴 孝子, 武田 明典, 村瀬 公胤. 道徳の教科化にむけての小・中学校教員のニーズ調査. 神田外語大学紀要. 2017. 29. 507-529
武田 明典, 澁谷 由紀, 小柴 孝子. グローバル教育尺度開発の試み : 小・中・高校教師による児童・生徒への獲得期待. Global communication studies = グローバル・コミュニケーション研究. 2017. 5. 127-147
小柴 孝子. すべての子どもに移行支援や適応支援を (特集 気になる子との相談、年度をまたぐ引き継ぎの工夫). 月刊学校教育相談. 2015. 29. 4. 37-39
武田 明典, 村瀬 公胤, 小柴 孝子, 嶋崎 政男. 今、求められる教師とは : 中・高生・大学生・教師の調査を基に(ラウンドテーブル5,発表要旨). 日本教育学会大會研究発表要項. 2013. 72. 80-81
学位 (1件):
修士
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM