研究者
J-GLOBAL ID:201501005583041824
更新日: 2024年04月12日
坂 恒彦
バン ツネヒコ | BAN Tsunehiko
所属機関・部署:
職名:
講師
競争的資金等の研究課題 (1件):
- 2019 - 日本における看護系学生における批判的思考に関するグループ学習の現状とその効果
論文 (6件):
-
池俣志帆, 坂恒彦, 堀口久子他. 新型コロナウイルス感染症に伴う介護老人保健施設実習の実践内容と課題. 椙山女学園大学 看護学研究. 2022. Vol.14. 47-52
-
坂恒彦, 堀口久子, 池俣志帆他. 慢性期成人老年看護学実習における技術経験の特徴:実習病院毎での比較. 椙山女学園大学 看護学研究. 2022. Vol.14. 39-46
-
川畑美果, 生田美智子, 粥川早苗, 宇佐美久枝, 池俣志帆, 森脇佳美, 中島奈緒子, 坂恒彦他. 慢性期成人老年看護学実習におけるカリキュラム変更前後の看護技術到達の現状と課題. 椙山女学園大学 看護学研究. 2021. Vol.13. 25-33
-
堀口久子, 坂恒彦, 池俣志帆他. 介護老人保健施設での施設実習における看護技術到達度の分析. 椙山女学園大学 看護学研究. 2021. Vol.13. 34-43
-
坂恒彦, 福田愛子, 池俣志帆,粥川早苗. 老年看護学実習における高齢者の生活を支える看護技術の実施状況および課題. 椙山女学園大学 看護学研究 Vol.11. 2019. 1-9
もっと見る
講演・口頭発表等 (10件):
-
日本の看護系大学生を対象にしたグループ学習によるクリティカルシンキング能力の影響と効果
(第41回 日本看護科学学会学術集会 (WEB開催) 2021)
-
慢性期成人老年看護学実習におけるカリキュラム変更前後の看護技術到達の現状と課題
(第25回日本看護研究学会東海地方会学術集会 2021)
-
シミュレーションを用いた事例課題における学生の体験
(第37回日本看護科学学会学術集会 2017)
-
Effects of Critical Thinking Through Group Learning in Japanese Undergraduate Nursing Students
(World Association of Lesson Studies (WALS)International Conference 2017 2017)
-
シミュレーション看護実践から得られた卒業間近の看護学生の体験
(第36回日本看護科学学会学術集会 2016)
もっと見る
学位 (1件):
所属学会 (4件):
日本未病学会
, 日本看護研究学会
, 日本看護科学学会
, 日本医学教育学会
前のページに戻る