研究者
J-GLOBAL ID:201501008871726474   更新日: 2024年04月09日

李 貞順

jungsoon lee
所属機関・部署:
職名: 教授
研究キーワード (4件): 顧客満足 ,  ホスピタリティ ,  サービスマネジメント ,  経営学
論文 (11件):
  • 李貞順. 「ツアーコンダクター」の感情労働が職務態度に及ぼす影響」(共著). 『観光研究』. 2013. 28. 4
  • 李貞順. 「CIT(Critical Incident Technique)を利用したツアーコンダクターの感情労働の要因に関する考察」(共著). 『東北亜観光研究』. 2013. 9. 2
  • 李貞順. 「東北亜地域の旅行産業と学生交流活動の方向性ー日本サイドを中心にー」小林弘二著(翻訳). 『忠北Issue&Trend』. 2011. 6
  • 李貞順. 「通訳ガイドサービスの特性とその提供プロセスに関する考察」. 立命館経営学. 2010. 49. 4. 91-110
  • 李貞順. 「旅行顧客の満足実現における通訳ガイドサービスのあり方ー韓国の日本語通訳ガイドを事例にー」. 立命館大学. 2010
もっと見る
書籍 (1件):
  • 『新版変化する旅行ビジネス』岡本義温・小林弘二・廣岡祐一編著「신판변화하는여행비지니스」金相俊の翻訳
    図書出版大明 2011
講演・口頭発表等 (6件):
  • 「旅行顧客の満足実現における通訳ガイドサービスのあり方ー韓国の日本語通訳ガイドを事例にー」発表
    (立命館大学大学院経営学研究科博士論文審査・公聴会 2010)
  • 「韓国の日本語通訳ガイド業の現状の課題」
    (国際的研究活動促進研究費研究成果報告大会 2010)
  • .「インバウンド旅行業における通訳ガイドの役割と機能ーサービス・マネジメント論をいかしてー」
    (第52回日本旅行ビジネス研究学会 2009)
  • 「旅行顧客の満足実現における通訳ガイドサービスのあり方ー韓国の日本語通訳ガイドを事例に-」
    (国際的研究活動促進研究費研究成果報告大会 2009)
  • 「旅行者が求める通訳ガイドのサービスに関する研究ー韓国の日本語観光通訳案内士を事例にー」
    (第3回東北亜観光学会学術大会於:阪南大学 2009)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2007 - 2010 立命館大学 経営学研究科
  • 2003 - 2005 大邱大学校 国際経営大学院 ホテル観光経営学科
学位 (2件):
  • 観光経営学修士 (大邱大学校)
  • 経営学博士 (立命館大学)
経歴 (4件):
  • 2017/04 - 現在 阪南大学 国際観光学部 教授
  • 2014/04 - 2017/03 阪南大学 国際観光学部 准教授
  • 2013/04 - 2014/03 羽衣国際大学 現代社会学部 准教授
  • 2011/04 - 2013/03 羽衣国際大学 現代社会学部 専任講師
委員歴 (2件):
  • 2011/04 - 現在 東北亜観光学会 理事
  • 2009/03 - 現在 大邱大学校東北亜観光研究所 海外研究員
所属学会 (4件):
旅行ビジネス研究学会 ,  東北亜観光学会 ,  観光学術学会 ,  日本観光研究学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る