文献
J-GLOBAL ID:201502208858529930
整理番号:15A0789603
注視点の変化に追随するゲームキャラクタの頭部および眼球運動の自動合成
-
出版者サイト
{{ this.onShowPLink() }}
複写サービスで全文入手
{{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=15A0789603©=1") }}
-
高度な検索・分析はJDreamⅢで
{{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A0789603&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U0451A") }}
著者 (4件):
,
,
,
資料名:
巻:
2015
号:
CG-158
ページ:
VOL.2015-CG-158,NO.13 (WEB ONLY)
発行年:
2015年02月20日
JST資料番号:
U0451A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
眼球運動とそれに伴う頭部運動は,ゲームキャラクタの動きをよりリアルにみせるために重要な要素である。しかし,現状では眼球運動はアーティストの手作業によって作成されており,その表現には多大な労力と時間がかかっている。そこで本研究では,注視点の位置と表示時間を考慮したキャラクタアニメーションを自動合成する手法を提案する。具体的には,注視点が移る際の頭部及び眼球運動を実測し,その実測データから運動を決定づける複数のパラメータを抽出する。このパラメータをモデル化し,注視点の位置と表示時間に応じて決定することで,キャラクタの詳細な頭部及び眼球運動の合成が可能となる。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
,
,
,
,
,
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般
引用文献 (17件):
-
Baerlocher P., and Boulic R., "An inverse kinematics architecture enforcing an arbitrary number of strict priority levels" , The Visual Computer, Springer Verlag, 20(6), pp.402-417, 2004
-
Li H., Yu J., Ye Y., and Bregler C., "Realtime facial animation with On-the-fly correctives" , ACM Transactions on Graphics (TOG) SIGGRAPH 2013 Conference.
-
Cao C., Weng Y., Lin S., Zhou K., "3D shape regression for real-time facial animation" , ACM Transactions on Graphics (TOG) SIGGRAPH 2013 Conference Proceedings, Volume 32, Issue 4, July, Article No. 41 (2013)
-
Bouaziz S., Wang Y., and Pauly M., "Online modeling for realtime facial animation" . ACM Transactions on Graphics (TOG) SIGGRAPH 2013 Conference Proceedings, Volume 32 Issue 4, July, Article No.40 (2013)
-
Tena J. R, Torre F. D. la, Mathews I., "Interactive Region-Based Linear 3D Face Models" , ACM SIGGRAPH2O11, Vol.30, Article 76. (2011)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (7件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです
,
,
,
,
,
,
前のページに戻る