文献
J-GLOBAL ID:201502211703352766   整理番号:15A0415400

イノベーションは消費者にどのように認知されているのか-クチコミ情報から見るイノベーションの非連続性と連続性-

著者 (4件):
資料名:
巻: 21  ページ: 50-59  発行年: 2015年03月01日 
JST資料番号: L8230A  ISSN: 2434-6233  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,インターネット上のクチコミ掲示板における携帯電話(フィーチャーフォンとスマートフォン)に関する情報を,テキストマイニングの手法を用いて分析し,消費者の認知という観点から,イノベーションの普及過程で生じる現象を明らかにすることを試みた。その結果,フィーチャーフォンとスマートフォンの間には,機種間の参照関係から明確な非連続性が存在する一方で,それらの間には多くの連続性も存在していることが明らかになった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る