文献
J-GLOBAL ID:201502265190734016   整理番号:15A0738017

WOWWアプローチにおいて大学院生のコーチ体験がカウンセリング技法習得に及ぼす影響

著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 103-112  発行年: 2014年12月31日 
JST資料番号: L7943A  ISSN: 1880-5132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
WOWWアプローチはSolution-Focused Bri...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=15A0738017&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L7943A") }}
引用文献 (22件):
  • Berg, I. K.(1994)Family Based Service A Solution-Focused Approach. New York: Norton. (磯貝希久子監訳(1997)家族支援ハンドブック.金剛出版,80,220)
  • Berg, I. K. & Shilts, L. (2005) Classroom solutions: WOWW coaching. Milwaukee, WI:BFTC Press. (ソリューション・ワーカーズ訳(2006)教室での解決 うまくいっていることを見つけよう! コーチング編)
  • De Jong, P. & Berg, I.K. (2008) Interviewing for Solutions: Third Edition. California: Brooks/Cole Publishing Company. (桐田弘江・玉真慎子・住谷祐子訳(2008)解決のための面接技法[第3版].金剛出版,114)
  • 市川千秋(2007)ブリーフセラピーによる学級崩壊への対応.現代のエスプリ,407,52-62.
  • 井上直美(1999)ソリューション・フォーカスト・アプローチによる学校カウンセリング-面接場面への教師の同席を活用する.日本心理臨床学会第18回大会発表論文集,112-113.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る