文献
J-GLOBAL ID:201602209417181842   整理番号:16A0277254

学習サービス設計における知識共有に向けた受給者の状態に関する概念記述

著者 (8件):
資料名:
巻: 25th  ページ: ROMBUNNO.3304  発行年: 2015年09月18日 
JST資料番号: L1283B  ISSN: 2424-3078  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師と学習者のインタラクションとして捉えられる学習活動においては,学習成果に対する主観的な認識が学習者にとっての価値である。その一つとして学習者の感情などの心的状態を取り上げ,学習サービスの設計における価値に関する知識共有に向けて本研究ではオントロジーを構築した。具体的には,価値共創モデルおよび学習状態モデルに基づき,学習イベントの中に学習者の心的状態を位置づける概念記述を行った。価値に関する周辺の概念を整備すると共に,本研究で提案したオントロジーに基づいて学習者の心的状態に関する具体的な知見をインスタンスとして蓄積することが今後の課題である。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る